![1.ユニット移動](image/tit_fi01.gif)
フィールドマップ上のマスに、ユニットを移動させていく。特殊な移動ができるユニットもいるので、うまく活用して有利に戦いを進めよう。
![ナイト(移動タイプ:騎馬)](../bbs/ic_un_kn01.gif) |
![POINT!](image/point.gif)
騎馬は敵ユニットを貫通して移動できる。 |
|
![](image/field01.gif) |
![2.ユニオンリーダー決定](image/tit_fi02.gif)
攻撃の口火を切るユニット(=ユニオンリーダー)を決める。ユニオンリーダーを中心にユニオンが結成。(右画面の青マス上にいる味方ユニット)
たくさんの仲間と連携しよう!
![フェンサー](../bbs/ic_un_fe01.gif) |
![POINT!](image/point.gif)
フェンサーのフォーメーションタイプは「X」。
ユニオンリーダーに選ぶと、ナナメ方向にユニオンを結成する。 |
|
![](image/field02.gif) |
![3.ターゲット選択](image/tit_fi03.gif)
ユニオンリーダーに隣接する敵ユニットの中から攻撃対象を選ぶ。
敵も同様に、ターゲット(=攻撃対象となるユニット)を中心としてユニオンを結成してくる。
![POINT!](image/point.gif)
プレイヤー側よりも連携の少ないターゲットを選んだほうが、戦いはラクになる。
”味方はなるべく多く、戦う相手はなるべく少なく”
が、フィールドにおける上手な戦い方の基本!
|
|
![](image/field03.gif) |
![4.いざ、バトルへ!](image/tit_fi04.gif)
最終確認画面。ここで「OK」を選択すると、いよいよ戦闘突入!
|
![](image/field04.gif) |
|